NEWS

新着情報

2020年5月31日(日)

新型コロナウイルス感染防止ガイドライン

新型コロナウイルス感染防止ガイドライン

私達、ホテルガーデンパレスは大切なお客様の“安心”と“安全”を守るべく、以下の内容を徹底し、

お越し頂いた全ての皆様に最高のサービスを提供させて頂く為、新たなガイドラインを策定致しました。

 

《宿泊対応》

飛沫感染防止対応策

・チェックイン、チェックアウト時は基本1組ずつの対応を致します。

・お客様同士の距離を保ち間隔を空けた待ち位置のご案内を致します。

・チェックインカウンターは宿泊客との距離を保ち透明アクリルボードで飛沫防止ガードを設置しております。

・一定時間ごとにエントランス自動ドアを開けての換気を致します

・エントランス入口に手指の消毒液の設置を致します。

・エレベーター同時利用人員の制限(3名) 階数ボタン用の消毒液の設置を致します。

・朝食利用時の入場人数の制限案内と利用時間の誘導を致します。

・使用したガウン・シーツ・タオル等リネン類はすべて洗濯・消毒済みのものと交換致します。

・ゴミはビニール袋で密閉して処理致します。

・清掃時に換気し、完全に空気を入れ替え致します。・

接触感染防止対応策

・カウンター・筆記具は使用毎に消毒致します。

ルームキーの消毒、キーの受け渡しはトレーにてお願い致します。

一定時間ごとにロビーソファー、テーブルの消毒を致します

清掃時のマスク・使い捨て手袋の着用を致します。

ドアノブ・机・椅子・リモコン照明スイッチ・冷蔵庫、電話機の消毒を致します。

コップ湯飲み等は消毒済みのものと日々交換致します。

バスルーム内備品(ポンプボトル)・手洗いシンク・カラン・シャワーノズルの消毒を致します。

 

《レストラン対応》

飛沫感染防止対応策

・お客様の体調確認及び手指消毒をお願い致します。

・お食事中以外のマスクの着用、入店時の検温にご協力をお願い致します。

・出入口ドア開放による毎時の換気を致します。

・隣席との十分な間隔を開け、席数50%減のテーブル配置をしております。

・メニュー表記はペーパーでご案内し、口頭説明は極力控えさせて頂きます。

・長時間滞在を避ける為、お食事時間は1時間程度のご案内をさせて頂きます。

接触感染防止対応策

・レストラン内外のドアノブの定期消毒、お食事終了後のテーブル、イス等の定期消毒の徹底を致します。

・スタッフのマスク、手袋の着用、1品提供毎に手指消毒を致します。

・お皿、グラス、シルバー類は使用前、使用後の消毒の徹底を致します。

・会計カウンター、アクリル板の設置。金銭の授受はトレイでの対応を致します。

 

《写真撮影対応》

飛沫感染防止対応策

・スタジオ及び会場内での撮影時はフェイスガードを着用させて頂いております。

接触感染防止対応策

・スタジオ撮影開始前にはイス及びスタジオ内の清拭消毒を実施しております。

 

《美容室対応》

飛沫感染防止対応策

・メイク使用時の小物等は使い捨ての物で代用しております。

・ご新郎新婦及びご列席ゲストを対応するスタッフはフェイスガードを着用させて頂いております。

接触感染防止対応策

・結婚式の開始前には、メイクスペース、イス、新郎新婦様控室、トイレの清拭消毒を実施しております。

・入口カウンターに次亜塩素酸消毒液を用意し、入退室時にお客様及びスタッフは消毒の実施を徹底しております。

 

《披露宴(ご宴席)会場対応》

飛沫感染防止対応策

・お客様には入館の際、マスクの着用と検温へのご協力、手指の消毒をお願い致します。

・飛沫感染を防げる為、1テーブル(6尺1800Φ)5名様までのレイアウトにて間隔を開け対応させて頂きます。

・料理提供の際はお客様との十分な距離を保ちます。

・マイクについては使用の都度、消毒を行います。

・会場内の換気をこまめに行います。

・お見送りの際密集しないようテーブル毎に退出のご案内をしております。

・出席者の皆様に於ける会場内のお出迎え・お見送り際に消毒のご案内を致します。

・招待状にマスクを着用にて参列頂く旨を、案内しております。

・以下の内容に該当する方の参列はご遠慮頂くよう、事前にご案内しております。

  • 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方。
  • 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、

地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある方

  • 発熱や風邪の症状がある方

※尚、ご参列者に発熱等の症状がみられる場合、検温等を行い、ご来場を制限する場合もございます

接触感染防止対応策

・サービススタッフは1品提供毎に手指の消毒を行っております。

・料理提供は大皿ではなく、個々盛りでの対応を推奨しております。

・デザートビュッフェについてはスタッフを配置させて頂きオーダーを伺い、スタッフが提供させて頂きます。

・お皿、グラス、ナイフ・フォーク類は使用前・使用後の消毒を徹底しております。

・会場内の全ての椅子、テーブル等はご披露宴及びご宴会の前に清拭消毒を実施しております。

 

《お打合せ対応》

飛沫感染防止対応策

・お打ち合わせサロンの各テーブルに飛沫防止ガードを設置しております。

・お打ち合わせの際は1テーブルの間隔を空けて対応させて頂いております。

・お打ち合わせは新郎新婦様と接客者、最大3名で対応しております。

・ご予約者様のお打ち合わせはお客様のご希望がございましたらリモートでの対応も

させて頂いております。

接触感染防止対応策

・コールドドリンクご提供の際は、必ずストローをつけさせて頂いております。

 

《従業員対応》

飛沫感染防止対応策

・30分に一度消毒・手洗い・うがいの実施を徹底しております。

接触感染防止対応策

・毎日の検温を徹底し、37度以上のスタッフは帰宅指示を行っております。

・出退勤時、マスクの着用を義務付けております。

 

《ロビー・控室対応》

飛沫感染防止対応策

・控室内は隣席との間隔を1席分開けて頂くようご案内しております。

接触感染防止対応策

・ご結婚式及びご宴会の開始前にはロビー・控室内及びイスの清拭消毒を実施しております。

 

《お手洗い対応》

飛沫感染防止対応策

・お手洗いを離れる際、蓋を閉めて流すようレストルーム内にてご案内をしております。

接触感染防止対応策

・ドアノブ、蛇口、お手洗いシンク等は、30分に1度、清拭消毒を徹底しております。

・ハンドドライヤーではなく、ペーパータオルを設置させて頂いております。

・洗面台には液体せっけん、次亜塩素酸消毒液を設置しております。

                                   令和2年6月1日
                                   ホテルガーデンパレス 支配人

 

◇彩の国「新しい生活様式」安心宣言

新着情報一覧